DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

勉強中です!

勉強中です!

写真雑記

カメラ勉強中です。
コンデジ、スマホカメラしか使ったことがありませんでしたので一眼カメラとなるとちんぷんかんぷんです。
折角の一眼カメラですのでAUTOモードに頼らずネットで調べて試しに色々撮ってみるのですがなかなか上手くいきません。
昔からこの習得して行く過程が好きなので凄く楽しいですが、どっぷりとハマらないようにセーブしながら勉強中です。
全く興味の無かった写真ですが面白いと思うようになりました。

 

一眼カメラといえば、手前にピントを合わせバックをぼかす写真ですね。
スマホカメラではこのような写真は撮れません。

もみじの葉にピントを当てバックをぼかした写真

 

ホトトギスの花が咲いていました。

ホトトギスの花にピントを合わせバックをぼかした写真

 

玉ボケという写真を撮ってみました。

玉ボケの写真

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP