DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

写真雑記

国営昭和記念公園は180ha(東京ドーム39個分)のかなり広大な敷地に「みどりの文化ゾーン」「展示施設ゾーン」「水のゾーン」「広場ゾーン」「森のゾーン」があり、一日のんびりと過ごすには最適なところでした。
この公園は東京都立川市と昭島市にまたがり、大規模災害が発生した場合は避難場所としての機能を果たすように設計されているそうです。

今回初めて訪れ、写真を撮りながら園内を2万4千歩歩き回ってきました。
まあ写真はといえば、あまり納得出来るものは多く撮れませんでしたがその中でも気に入った写真を数枚程。

違う季節にまた来ようと思います。

 

国営昭和記念公園のイチョウ並木

紅葉したモミジを撮った写真

ススキの穂を撮った写真

水面がキラキラと輝いている様子を撮った写真

国営昭和公園内の会談の写真

干し柿を吊るした民家の軒先の写真

唐辛子を袋に入れて民家の軒先に吊るした写真

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP