DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

蜜柑畑と美観地区

蜜柑畑と美観地区

写真雑記

愛媛の実家には年に数回しか帰れないので蜜柑畑は草ぼうぼうになってしまいます。帰る度に草刈りをしていますが、来春にはまた草ぼうぼうです。草刈りもキリのない作業ですが蜜柑の木も駄目になってしまうのでやっておかないといけません。
食べる分だけ収穫した蜜柑は放ったらかしなっているので粒も小さいですが、十分美味しく熟していました。

 

蜜柑食べて休憩。

 

リタイヤ後には蔵をリノベーションして…なんて夢を膨らませています。

 

いつも夕焼けが綺麗でぼんやり眺めています。

 

今回は神戸に帰る道順を瀬戸大橋ルートに変更して倉敷を観光してきました。
何となくしか記憶に残っていなかった町並みやアイビースクエア、大原美術館も新鮮な目で観ることが出来ました。

 

「くらしき川舟流し」に揺らながらのショットです。

 

船頭さんの案内を聞きながら川面から町並みを眺めます。

 

古い町並みは川沿いだけかと思い込んでましたが結構広範囲にあり楽しめました。


*デジタルで撮った写真は個人Instagramで披露していますのでご興味がありましたら覗いて頂けると励みになります。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP