DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

断捨離

断捨離

雑記

銀座クリスタルタワーからの移転が決まりました。NEWSにてお知らせしましたが、4月から約1年間は仮オフィスでの業務になります。サロンはなくなってしまいますが、オーダーやリスタイル、その他のご相談は今までと同様に出来ますのでどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

今後のご相談の場所をどうするか、またどんなイベントを何処で開催するかなど、様々なことを検討中ですので新しいユンヌピエールアンプリュスをどうぞご期待ください。

尚、オフィスの住所や電話番号が変わりご迷惑をお掛けいたしますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。


そんな折、引越しの準備でオフィスの整理をやっていますが、なかなか捗りません。
また、神戸に帰った際には、実家の片付けをぼちぼちとやっているのですが、物が捨てられない性格で困っています。捨ててしまうよりは誰か使ってくれればとの思いから、近くのリサイクルショップへ持っていくと罪悪感が少しはなくなります。2日にかけて、リサイクルショップへいくと、前日に持込んだ品物を買って行くお客さんを見た時は心の底から嬉しく思いました。

最近は物を極力持たない暮らしを始めようとミニマリストの本を読んだり、YouTube観たりしていますが、どんなに頑張っても出来そうにはありませんので、せめてシンプルリストくらいにはなれるよう自分の人生のタスクに入れています。 

自宅の整理も50代ですっきりとさせて、後に引き継いだ者が困らないようにと考えていますが、趣味が多いと道具が増えて困りものです。但し、趣味の物は良いものを持っておくと後に高く売れる物が多いので良い物を買っておくに限ります。
昔は雑誌の「売ります・買います」コーナーで既に廃盤になったものなどを探したりしていましたが、インターネットが進んだ現代では全国のあらゆる物がパソコンやスマホで簡単に売買されるようになりました。ある人にとっては全く不要なものでも、ある人にとっては非常に価値のあるものだったり、フリマサイトはそんな人同士を繋ぐよく出来たシステムだと思います。


しかし、この売るという作業がまたたまらなく面倒臭いのですよ。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP