PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

本日のRe-Style

本日のRe-Style

Re-Style

若かりし頃、色んな場面で楽しんだマイジュエリーを、より今のライフスタイルに似合ったものに!眠らせとくのは 「m o t t a i n a i 」。Re-Styleに魅せられたN様の第4弾をご紹介します。

■お母様より譲り受けた南洋パールのペンダントネックレス。以前イタリアンパーツに付け替えてリ・スタイル。その時外したバチカンに付いていたプリンセスカットのダイヤモンドを使って、今度は大好きなピンクゴールドでシンプルなバンドリングにリ・スタイル。
「2つのアイテムに変身して・・・母もきっと驚きます。」


L1060426
before:お母様のペンダントネックレス

L1060663
以前ダイヤ入りのイタリアンパーツ
を使ってリ・スタイル。

L1070774
バチカンから外したプリンセスカットのダイヤモンドを使って。

L1090284
忘れ去られてしまいそうなダイヤが再び煌めき始めました。

L1090292
指通りのいいバンドリングが完成!!



■若い頃、頻繁に使っていた、スタッドタイプのパールピアス。同じようなモノが2つあるので、1つをリ・スタイルしてマイブームのちょっと揺れる可愛いチャームに!表はサテン仕上げ、裏を鏡面にして2WAYで楽しめるデザインに。以前購入されたフープピアスにピッタリですね。


L1070789
before:スタッドタイプのパールのピアス

L1090304
after:コロッと可愛らしいデザインに!

L1090296
お洋服や他のジュエリーに合わせて表裏を両方楽しめます。



■昔、お土産にいただいたスリランカ産のキャッツアイとスタールビーのオーダーリング。今では古いデザインになってしまって、2つとも思いきってペントップにRe-Style!


620%25E6%2596%25B0%25E8%25B0%25B7be
before



L1070786
beforeのリングに付いているメレダイヤを使って。


L1090315
バチカンもサテン仕上げにしてより雰囲気を出しました。

L1090320
趣のあるイタリアンチェーンに着けて完成!


ジョイントバチカンまでも全てサテン仕上げに。横使いしたオリーブグリーンのキャッツを60㎝のセミロングのイタリアンチェーンに付けてモダンクラシックに大変身!


■同じくスリランカの石を使ってオーダーしたスタールビーのリングをリ・スタイル。


908%25E6%2596%25B0%25E8%25B0%25B7red_be
before


L1070781
奥:beforeのリング枠 手前:イタリアンパーツ

L1090331



流行のミルグレインで縁取ったアンティーク調のペントップが出来上がりました。キャッツとスタールビー、同じデザインでも素材やテクスチャーを替えただけで、こんなにイメージが違ってくるのですね。


『ここ何年も眠っていたジュエリーがRe-Styleで蘇って、本当に嬉しいです。リングからこうしてペントップに変身して驚くばかり。チェーンの長さはお決まりの40㎝でしたが、50〜60㎝のイタリアンチェーンに着けると、今までとは違った着け方が出来て楽しみがひろがりそうです♪・・・次は何をリ・スタイルしようかしら・・・』と、N様。

N様、色んなお洋服にコーディネートされて、又是非お写真をお送りくださいね。


*ユンヌピエールアンプリュスは、貴女の「m o t t a i n a i 」を蘇らせるお手伝いをさせていただきます。



CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP