PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

英国ロイヤルウエディング

英国ロイヤルウエディング

雑記

本日挙式をされた英国ウイリアム王子とキャサリン妃。楽しみにしていたドレスは、私の大好きな故アレキサンダー・マックイーンの右腕だったクリエイティブディレクター、サラ・バートンのデザインでした。新郎新婦が「セレブ婚」を望んでいないといわれていただけあって、ダイアナ元妃の1万個の真珠をちりばめたドレス&トレーンが8mもある華美なものではなく、トレーンやボディーに英国を象徴する4つの花の刺繍が施されたサラ・バートンの優美なドレスでしたね。「伝統とモダンさの組み合わせ」が妃のご要望だったとか。



%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25EF%25BC%25882011-04-30+0.25.04%25EF%25BC%2589
afpbb.comより

 

%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25EF%25BC%25882011-04-30+0.27.15%25EF%25BC%2589
ドレスの裾を整えるSarah Burton/afpbb.com



頭上に輝くティアラはエリザベス女王の「カルティエ」のもの。ダイヤモンド・イヤリングはご両親からの贈り物。シューズは、マックイーン・チームのハンドメイドなのだそうです。そういえば、ケイトさんの薬指に輝いてた故ダイアナ妃の形見、プラチナ台に18カラットのブルーサファイアを配した婚約指輪が日本でも話題になりました。これこそまさに、ビジュー・ド・ファミーユと呼ばれる文化なのですね。英国ではレプリカが記録的売上になっているとか。



CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP