PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

中川さんの「花ふきん」

中川さんの「花ふきん」

雑記

本日「丈夫で使い勝手がいいですよ〜」と中川さんの「花ふきん」をいただきました。中川政七商店は江戸時代に創業した300年の歴史を持つ麻織物の老舗です。



中川政七商店の丈夫な花ふきんを頂きました。
蚊帳生地でできた綿100%の「花ふきん」

 

中川政七商店は創業300年の歴史があります。
コンセプトは「温故知新」

 

Good Design賞を受賞されました。
たかがふきん、されどGood Design賞!

 

そして先日、パリの "merci " で「日本の手ぬぐいみたい・・」とお土産に買って友人達にプレゼントしたモノが、開けてびっくり!made in Japan〜この「ふきん」merciバージョンだったのです。。。(苦笑)


中川政七商店のmerciバージョンのふきん。

 

車のオブジェです。

 

made in Japan。この「花ふきん」はmerciバージョンで仏で人気です。



「大判薄手・きれい清潔・丈夫で長持ち」のこの"ふきん"。日本のものづくりが国を超えて、フランス人にも大いに受け入れられてるみたいです。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP