PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

宝石と鉱物の大図鑑

宝石と鉱物の大図鑑

雑記

昨今夜な夜なショッピングサイトを閲覧されてる方は多いですよね?
先日URLを開いたところ“あなたのお買い物傾向から〜”と、この図鑑が載っていました。そこで先ず気になるのは口コミ欄!「ありとあらゆる宝石を網羅」「写真が大きくて綺麗」「宝石の歴史も興味深い」などなど。今私が持っている図鑑と何が違うのか?決め手になったのはスミソニアン協会監修と言うところでした。思わずポチッとして時々後悔する書籍もありますが、元グラフィックデザイナーの私の目にも宝石の写真が綺麗で大胆で素敵なレイアウト。確かに口コミ通りに見やすいく内容も充実した素晴らしい図鑑でした。毎夜ちょっとずつ眺めては宝石の写真やストーリーに癒されています。

2017年初版発行


宝石繋がりのお誘いです。
6月14日(金)当サロンにてジュエリージャーナリスト本間恵子氏のトークショーを行います。当サロンデザイナーとは又違った切り口の『ダイヤモンドの知識を深める』お話。この図鑑にも載ってない様々なトリビアも聴けるはず。私もとっても楽しみです。ご興味ある方は是非NEWSページをご覧になってくださいね。要予約です。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP