PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

二つの “ON THE TOWN”

二つの “ON THE TOWN”

観劇雑記

今年の夏は二つの “ON THE TOWN”を鑑賞しました。
1944年にブロードウェイで初演された本作は、レナード・バーンスタイン作曲、ジェローム・ロビンス振り付けによるミュージカルです。
“ニューヨーク〜🎶ニューヨーク〜🎶”と独創的で美しいメロディーは聞き覚えのある方も多いのでは。

先ずは一つ目。レナード・バーンスタインと言えば佐渡裕氏。師匠の生誕100周年記念イヤーで世界各地で指揮をされて来たそうですが、集大成として兵庫県立芸術文化センターでのこのオペラミュージカルにとても力を入れてプロデュースされたのだそうです。そう教えてくれたのが、佐渡氏率いる管弦楽団所属のホルン奏者アストリッド・アルブーシュさん。この度私の親戚と目出度く結婚したフランス人女性なのです。佐渡氏の指揮&管弦楽団、ロンドンで選抜されたキャストが素晴らしかったのは言うまでもありませんが、オケピで知人が演奏してる状況は初めてで、感激もひとしおでした。

英語上映(日本語字幕付き),指揮/佐渡裕氏・演出/アントニー・マクドナルド氏

終演後、楽屋口にてアストリッドさんと


そして二つ目の『オンザ・タウン』は宝塚月組のミュージカル。
ミュージカル史に残る名作を新演出・新振付で再構成した宝塚バージョンで鑑賞。トップスター珠城りょうさんをはじめ、フレッシュな組子さんのエネルギッシュな舞台に家族皆で大いに楽しみました。
こうやって同じ演目を全く違う演出で観れるなんて、とても贅沢な観劇シーズンになりました。

大阪 梅田芸術劇場にて

りょうさんのゲイビー最高でした!

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP