PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

撮影に立ち会って

撮影に立ち会って

雑記

ジュエリーの写真を本格的に撮るのは至難の技。当サロンのSNSやHPに掲載しているイメージの写真は、以前からソニーのデジタル一眼カメラで私が撮っているのですが、どうしてもきっちり抑えておきたいジュエリーや自分では手におえないジュエリーはプロのカメラマンにお願いしています。

広告写真の中でもことに“物撮り”(ブツドリ)のスペシャリスト、吉岡英太郎氏が撮るダイヤモンドの写真は格別なのです。出会いはサロンをオープンした当初、グラフィックデザイナーの紹介でアイコンである“Diamond Tree”のダイヤモンドと流木を撮っていただいたご縁で、今でも大いに頼りにしている存在です。


今回はテーパーカットダイヤモンドぎっしりのエメラルドリングと“Diamond Tree”ブローチをお願いしました。私自身若かりし頃広告業界に長くいたので、カメラマンのスタジオや撮影立ち会いは古巣に戻ったみたいでホッと出来る空間なのですよ。巨匠の写真の仕上がりがめちゃくちゃ楽しみです。

「プロでも手を焼くテーパーダイヤモンド」なのだそうです

至るところで匠の技が光ります

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP