PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

箱製作は楽し!

箱製作は楽し!

雑記

「プレスクールのハロウィン用にダンボールでカーズを作ろうとしているんだけど。オカン、アドバイス求む!!!」
息子から熱烈コールを受けたのが約2週間前。頼られると俄然張り切ってしまうこの性格ゆえ、毎夜毎夜、息子と共に製作に明け暮れる日々が始まりました。

先ずは私がカーズの絵本を見て立体裁断でモデリングを作り、息子が車体の成形をしていきます。図画工作の得意だった息子、中々良い仕事ぶりです。夜な夜な息子との共同作業は、子育て時代がデジャブのように蘇ってきて疲れも吹き飛びます。情報収集が得意なお嫁さんはプリントのデータ集め担当になりました。


そして褒め上手な息子に良い気にさせられた私は、ついにカラーリングも担当することに!
毎朝イチ、毎夜のスプレー作業が続き、ついにここまで形が見えて来ましたよ。

取り掛かりから10日目、ニスをたっぷりスプレーしてついに3車種が完成しました!!!


そして昨日、屋外にてハロウィンイベントが行われたとのこと。
何と何とコンテストではグランプリを獲得!と、実況で知らせてくれました。他のご家族や先生方にも「手作りなの?凄い!家族の統一感がイイ!」と驚かれたそうです。マスクの色味も3種揃えた凝り用ですから。

息子にそそのかされ、孫の喜ぶ顔が見たくて本気で取り組んだ箱製作。笑
日頃のストレスも忘れ、久々の達成感を家族で味わうことが出来て嬉しかったぁ〜

☆☆ グランプリ獲得 ☆☆

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP