PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

ペンダントルーペ

ペンダントルーペ

雑記

近視(乱視)の眼鏡と老眼鏡掛け替え問題。外出時に老眼鏡を取り出すのが面倒な時、ふとペンダントルーペがあると便利では!と思われたことはありませんか?いざネットで探してみても粗雑な作りのモノしかなく、自分のお洋服のスタイルに合わないものばかりでした。
ならばオリジナルで作ってみようと、行きつけの眼鏡屋さんでレンズだけを購入しホワイトゴールドの丸線で巻いたのですが、加工段階で熱を加えるためレンズをコーティングしたフイルムが剥がれてしまいました。

最後の段階で大ショック

 

それ以来お洒落なモノは諦めていたところ、先日インスタにてシンプルでお洋服の邪魔にならないペンダントルーペを発見したのです。
何と、私が以前購入していたフランスの眼鏡ブランド『ルーカス ド スタール』の代物でした。早速眼鏡屋さんに駆け込んで、ピンクゴールドレザーの枠を購入しました。シンプルながらも流石の手仕事です。実際に使い勝手はどうなのか?これから色々検証し便利であれば、もう一度オリジナルにトライしてみようと思っています。老眼もどこまで進んでしまうのでしょうね。

『Lucas de STAEL』アイコンのミツバチを添えて

長さ調整可能な紐付き

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP