STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

THE GINZA SPACEにて

THE GINZA SPACEにて

雑記

GINZA SIXに程近いあずま通りに面するビルの地下にTHE GINZA が出がけるギャラリー「THE GINZA SPACE」があります。

銀座あずま通りに出来た新しい発信拠点。

こちらは、資生堂ザ・ギンザの価値観を通して選ばれる様々なコンテンツを発信するユニークなマルチスペースとなっています。

現在開催中のEXHIBISIONが面白い。

現在開催されているEXHIBISIONは「YUIMA NAKAZATO EXHIBISION/STORE」パリ・オートクチュールに参加しているデザイナーの作品を見て購入も出来る期間限定SHOPも展開しています。針と糸を全く使わず、レーザーカッターで裁断した布を特製パーツで繋ぐという独創的な生産システムを発表して話題となっているデザイナーです。

デザイナーYUIMA NAKAJIMA展開催中。

展示をみてもPC、レーザーカッター、布やパーツが並んでいて、洋服工場をいうよりオブジェを作る作業場と勘違いしてしまいます。布もオリジナルの無地の生地やアンティークの生地から選んでカスタマイズで仕上るシステムとなっているとの事。

独創的な制作方法で服を作り出す。

新しい服作りの一つなんでしょうね。カスタマイズ好きのファッショニスタにはたまらないのではないでしょうか。会期は9/1(日)までです。銀座にお越しの際は、新しい時代の服作りを覗いてみてはいかがでしょうか。

カスタマイズ製法の服作り。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP