STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

銀座の恋の物語!

銀座の恋の物語!

雑記

銀座数寄屋橋に程近い数寄屋橋公園の一角の歩道沿いにひっそりと2つの碑を見つけました。ひとつはカラオケのデュエット曲で有名な往年の名歌謡曲「銀座の恋の物語」の歌詞が刻まれている碑。銀座をテーマにしたデュエット曲の有名曲ですよね。裕次郎さんファンには知られた石碑のようです。

銀座の恋の物語を語ろう。

そしてもう1つは銀座の象徴としての柳並木復活の碑。明治時代の中央通りには柳並木があったようですでに3度も変貌を遂げ、今ではここ西銀座通りに象徴の並木通りが復活したそうです。銀座はいろいろな通りがありそれぞれ魅力がありますね。

銀座の並木の話。

通りを散策するのが銀座の大きな魅力であり、今日はお祝いの箸を求めて人気の箸屋「夏野」さんに伺いました。

銀座サロンから8分の散策。

所狭しと沢山の箸や箸置き、豆皿、小鉢などがあふれる店内にいると時間を忘れてしまいそうです。この日は還暦のお祝い探しにでかけました。素敵なあしらいのラッピングにしてくださいました。

銀座老舗の箸屋にて。

サロンから徒歩8分銀座散策はいかがでしょうか。

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP