DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

フィルムを現像したら懐かしい色を思い出した。

フィルムを現像したら懐かしい色を思い出した。

写真雑記

フィルム現像が出来上がってきました。
あまりの下手さ加減にげんなりして写真を眺めていましたが、暫く見ていると昔よく見た写真の色は確かこんな感じだったと記憶が蘇りました。
フィルムが写し出す温かさが何とも心地良い気持にさせてくれます。
デジタルのバキバキに解像された写真が当たり前で、そうじゃないといけないかのように錯覚していましたが、趣味である以上、自分が撮りたいように撮ればいいと。
フィルムの匂い、フィルムを巻き上げる音、シャッターを切る音、何もかもがアナログで不完全かもしれないけど、ハイテク機器にはない世界を楽しみたいと思い始めています。
フォトジェニックな写真を撮るようなことは出来ませんが、自分が感じたものにシャッターを切り、失敗しながら暫くフィルムカメラと向き合っていきたいと思っています。

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP