DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

iPhone XS

iPhone XS

雑記

iPhone7からXSに機種変更しました。電池の持ちが悪くなった以外は特に不都合を感じていなかったのですが、思い切って乗り換えました。データの移し変えに苦労しましたが、なんとか使えるまでに設定出来てほっとしています。
カメラで写真を撮るようになってからiPhoneカメラで写真を撮ることがなくなりましたが、新しいiPhoneはカメラの性能が格段に良くなっているのには驚きました。ポートレート機能はF値を変更出来る設定があり、簡単に背景ボケ写真が撮れるようになっています。まだボケ味に不自然さがあるのは否めませんが何年かすればミラーレスカメラと見分けがつかなくなるくらいのレベルになるのではないでしょうか。タイトル画像のメランポジウムの花もiPhone XSで撮影しています。

レフ機はミラーレスに変わってなくなるだろうと思っていましたが、スマホカメラがもっと新化すればミラーレスの方が危ういのではないかと思ってしまいます。
10年前では考えられないようなことが現実となってきています。

 

デジタル一眼レフで撮った写真

 

iPhone XSで撮った写真

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP