DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

7年目

7年目

文具雑記

モレスキンに日記をつけ始めてから7年目になりました。
我ながらよく続いてるなあと感心しています。ここまで続ければ逆に書かない方が気持ち悪いですが、続けられる理由のひとつには文具が好きということが起因しているのでしょう。

古い日記はよく見返します。1年前の今日は何をしてたか?読みながら、ついこの前の出来事のように思うことばかりです。5年前を見返すと、えっ?もう5年も経つの?と思ったり、感慨にふけってみたり。始めた頃の日記はToDoしか書いてない頁が多いので読み返してもつまらない内容ですが、今では随分違った内容に変化しています。変な文章構成や漢字の間違いなどの笑ってしまうようなことも沢山発見出来ます。文字を見るとその時書いた記憶が蘇ります。

今日を記録する。未来の自分のために。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP