DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

『スローライフ』と『丁寧な暮らし』

『スローライフ』と『丁寧な暮らし』

雑記

最近は「スローライフ」「丁寧な暮らし」ということを心掛けています。

「スローライフ」と「丁寧な暮らし」は同じようでもちょっと違う意味合いです。 もう少し分かりやすく言うと、スローライフは「自分の時間を作り、それを楽しむ」、丁寧な暮らしは「時間を惜しまず手間を掛ける」といった意味合いでしょうか。

何となくお洒落で優雅なライフスタイルのようなイメージですが、私の場合は「整理整頓する」「掃除する」「直ぐやる」「丁寧にやる」普段なかなか実行出来ない事を実践しています。Stay Homeの今のうちに習慣化出来るように生活しています。

要するに怠惰な生活を改める努力をしているということです。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP