DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

最近のカメラ道

最近のカメラ道

カメラ雑記

フィルムカメラで遊ぶようになってからデジタルカメラで写真を撮らなくなり、シャッターを切る回数がめっきりと減りました。以前は写真を撮ることが楽しく、写真を撮る為に出掛けるといった具合でしたが、最近は多種のレンズを持ち歩くこともなくなり、出掛けたついでに写真を撮るというシンプルなスタイルに変わってきました。そんな訳で、1日ワンショットだけなんて日もあったりします。

写真は誰でも容易に芸術作品が創れてしまうので、ともすると勘違いしてしまうこともありますが、まあそれはそれで有りだと思っています。まぐれでも良い写真が撮れた時は嬉しいものなので、もっと良い写真が撮りたいなんて気持ちが湧いてきますが「良い写真って何?」なんて思い始めると、またシャッターが切れなくなってきます。

カメラのある生活が当たり前のようになってきた今は、どっぷりカメラ漬けにならない付き合い方を楽しんでいます。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP