DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

続いてます

続いてます

雑記

漢字の書き取りは何とか毎日続いています。
毎朝出題される20問の書き取り問題を解いて、夜もう一度やって、最終翌朝にやるので合計3度同じ問題をやっています。夜出来なかった時は翌朝同じ間違いを繰り返しています。復習の大切さが思い知らされます。


凝り固まった頭は3度同じ間違いをしているなんてこともしばしばあります。出題のカタカナを読み間違えて全く違う漢字を書いているなんてこともあります。2度も復習してるのに、この馬鹿さ加減に呆れるばかりです。随分前に出題された同じ漢字が出てもすっかり忘れてしまってます。

どうせやるなら漢字検定でも受けようかとも思いましたが、落ちる自分が想像出来るのでやめておきます。

とりあえず脳みそが固まらないために何もやらないよりはマシかな?と思うので続けていますが、少しは脳みそのためになっているのでしょうか。


ただ単に万年筆で書くということが好きなので続けられているだけのような気もしますが、それはそれで良しとしましょう。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP