DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

写真

写真

写真雑記

前回撮り終えた2022年1月3日から続きの写真現像が出来上がってきました。勿論モノクロです。

今回も日記につけたデータを見ながら写真にいつ撮ったものか分かるように日付を記入していきます。


最近は勘で露出を決めているのでイマイチ合っていない写真もありますが、デジタル補正でなんとかなるので良い訓練だと思って露出計は持ち歩いていません。昔は写真屋さんがプリント時に露出補正などやってくれていたのでしょうね。


今回の写真には初めて使ったレンズ「エルマー9cm」で撮った写真がありましたが、1月に買ったレンズの写りを知らずにもう
10月になってる上にどれがそのレンズで撮った写真なのか分からないといういい加減な状態です。日記には「9cm」というメモは残っているところもあったりなかったり。

Elmar f=9cm 1:4



そんな緩い感じで写真を撮っています。
今回9cmレンズで撮った中で好きな写真です。
反対側の歩道から日本橋麒麟像を狙ったショットです。

『お江戸日本橋』

◇camera:Leica Ⅲf  ◇lens:Elmar f=9cm 1:4  ◇film:NEWSEAGULL 100

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP