DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

引き続きの抱負です

引き続きの抱負です

雑記

新年には心の中で、この1年はこんな年にしようって抱負を思い描いています。とは言っても、明確に「こうだ!」とかではなく、なんとなく緩い感じで、「こんな感じでいきたいな」的なものです。途中で考えが変わったりすることも多々ありますので、本当にアバウトな感じです。
今年も「丁寧な暮らし」「スローライフ」をより充実していこうと思っています。
最近、効率なんて考えなくても良いのではないかと、つくづく思うようになりました。

・クラシックシェービングで髭を剃る

・万年筆で日記をつける
・お弁当を作る
・鉄瓶でお湯を沸かし豆を挽いて珈琲を淹れる
・レコードで音楽を聴く
・フィルムカメラで写真を撮って現像する
・腕時計のネジを巻く

どれも現在やっている、手間を掛けていることです。
還暦になったことですし、焦らずゆっくり丁寧に事を運びたいと思っています。

今年もどうぞお付き合いくださいませ。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP