DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

デジタルデトックス

デジタルデトックス

雑記

最近ちょっと気にしています。なんだかデジタルデバイスに頼りすぎているような気がして、デジタルデバイスから距離を置く生活をしてみようかと思っています。都会の一人暮らしでは、SNS見たりYouTube観たり、ありとあらゆる情報をデジタルデバイスで得ています。それはそれで悪くないのでしょうが、何だかちょっとつまらない生活のように思えてきて、その時間を別のことに使ってみたいと思うようになりました。知人も「SNSをきっぱり止めて気持ちが楽になった」と言ってましたし、新しい環境にしても良いかな?なんて思ったりしています。
もしも、スマホを紛失してしまったら凄く困ってしまう状況下にあることは分かっていても何の手立ても打っていない状態です。
全く使用しない非現実的なことは考えていないので、デジタルとの関わり方を少し見直してみようかと思っている今日この頃です。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP