PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

杮葺落四月大歌舞伎

杮葺落四月大歌舞伎

芸術観劇雑記

 

DSC03637
お土産マカロン

 

本日11時開演のこけら落とし大歌舞伎に行って来ました。この歳にして生は初体験!舞台は和の彩りに満ち満ちて、新開場を寿ぐ荘重な鶴の舞いや、十八世中村勘三郎さんに捧ぐ賑やかな「お祭り」など三演目を堪能しました。歌舞伎上級者の友人のアドバイス通り、イヤホンガイドの親切丁寧な解説を聞きながらの鑑賞がとても分かりやすくてよかったです。初心者には特に四月の第一部がおススメとか。今日は当日券「一幕見席」に並んでる方もたくさんでした。回を重ねていつか優雅にお着物で粧し込んで出掛けたいものですね。

 

L1140343
銀座の新名所「新歌舞伎座」

 

L1140341L1140342

 

L1140347
鮮やかなホワイエの絨毯

 

L1140356
お着物を来たご婦人が多いのです

 

L1140345
幕間、一斉に幕の内弁当をひろげて

 

L1140358
おススメ、イヤホンガイド
L1140344
一幕見席の列、入口
L1140361
先代のお写真   中村勘三郎さんを偲んで
L1140332
東銀座駅から直結のB1お土産広場

 

L1140335
ランチパックも求肥&あんこ入り

 

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP