PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

神戸の家具

神戸の家具

雑記

昨日、次男の神大附属小中学校時代のママ友永田さんに会いに松屋銀座で開催されている家具の展示会に伺いました。子育て中は家業のお話など詳しく伺ったことは無かったのですが、このポスターを見て目から鱗が落ちました。
芦屋にあるフランク・ロイド・ライト設計の旧山邑家住宅や、ご近所では御影にある旧乾邸など数々の名建築の内装や家具を作ってこられた珠玉の神戸老舗の家具屋さんだったのです。6代目店主の泰資氏やお母様にお話を伺い、更にHPを拝見して神戸開港の歴史と共に受け継がれたスピリッツと匠の技に感銘を受けました。

100年使える家具を作り続ける〜
創業1872年の『永田良介商店』

永田製家具やオンリーワンの椅子のオーダーの他、他社製家具も出来うる限りお修理もされるとか。ご興味ある方は是非HPをご覧になってくださいね。
http://www.r-nagata.co.jp/index.php

ジャコビアン様式やチューダー様式の家具の数々

ジャコビアン様式やチューダー様式の家具の数々

永田商店の椅子。座面の中はスプリングの上にウレタン素材を幾重にも重ねてあります

座面の中・スプリングの上に強度の強いゴムを張りウレタン素材を重ねてあります

5つの数値を採寸して身体にあったマイチェアが完成します。

5つの数値を採寸して身体にあったマイチェアが完成するそうです

フランス・イタリアなどインテリア性の高い最高級のファブリックを選べるとか

 

松屋銀座での受注会は10/2(火)まで

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP