PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

北見のハッカ油

北見のハッカ油

雑記

この頃マイブームの美味点心♪白金「ローホートイ」で出される"おしぼり"が実に爽やかでいい香り。きっと、香港かどこか有名ブランドのハーブエキスをスプレーしてるんだろう・・・と思いながらも、オーナーマダムに尋ねてみたところ。。。


L1040927
SMIRNOFF+水

 

L1040934
+ハッカ油2〜3滴がベスト



「SMIRNOFFとお水を半々にブレンド、その中に北海道北見のハッカ油を2〜3滴たらして、リースのおしぼりにバシャ〜とぶっかける」のだそうです。お客様の中には、時々ハッカの香りが駄目な方もいらっしゃるそうですが、「リースおしぼり独特の臭みが消えて、清涼感も+してお薦め」とのこと。熱弁をふるわれて、このお写真セットをいただきました。太っ腹!!次回はお料理もご紹介しますね。

北見のハッカと言えば、去年どこかのデパートの北海道物産展で、先っぽが緑の、昔祖父が使ってた爪楊枝がなつかしくて思わず買ってしまったのが、同じく北見のハッカ楊枝でした。

 
L1040918

 

L1040945
懐かしいでしょ!?


ハッカとミントの違いおわかりですか?思わず学習してしまいました。。

夏の暑さには、このハッカ油が救世主のようです。皆でハッカーになって、
「一家に一本!」今年の節電の夏を乗り切りましょう!
早速・・・お風呂に2滴、あがった後の清涼感は効果大でした(涼〜)

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP