PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

プロフェッショナル “撮影の流儀”

プロフェッショナル “撮影の流儀”

雑記

出来上がったジュエリーをHPなどでご紹介する際、私はソニーのミラーレス一眼αNEX-7や携帯でジュエリーの写真を撮ることが多いのですが、どうしても上手く撮れない時や紙媒体に綺麗に印刷したい時には、コマーシャルフォトグラファーで物撮り(ブツドリ)のスペシャリスト吉岡英太郎氏に撮影を依頼します。

スタジオ “アヴェニューA”


時間を掛けて取り組んだ念願の “M”ペンダントネックレスが完成したので、早速スタジオに持ち込んで匠の技で撮っていただきました。

アングルを指示して配置中

先端にゴムをつけたピンセットでチェーンを綺麗に整えます

あらゆる角度のダイヤモンドが最大限に輝くようマル秘テクニックでの撮影が始まりました

私も一緒にモニターチェックをしていきます

 

以前作ったクラウン付“M”も撮ってもらいました

何枚も撮って一番綺麗なダイヤモンドを合成していくとのこと


私は美術大学卒業後約12年間、広告制作会社で実際に広告物を作っていたので、写真スタジオは未だに落ち着く場所なのです。この日は撮影の合間に吉岡氏とこれからのコマーシャルの動向やジュエリー写真の話で大いに盛り上がりました。
匠の技で“M”ペンダントネックレス2点がどの様に仕上がるか楽しみで仕方ありません。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP