PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

グラスリッツェンX'masレッスン

グラスリッツェンX’masレッスン

Eventsグラスリッツェンワークショップ

本日ご参加いただいた皆さまはグラスリッツェン初体験、そして当サロンデザイナー岡田訓明は2度目の挑戦となりました。幸先生のレクチャーの後、ワイングラスかお皿のどちらかを選び「キャンドル」「パインコーン」「イニシャル」などそれぞれモチーフを決めていきます。先生の「ゆっくり優しく彫っていきましょう〜」の掛け声と共に、皆さま息をこらして黙々と作業に取り組まれました。それぞれのモチーフにあった彫り方や力の入れ方など、先生から個別の指導のもと、初心者とは思われないくらい素敵な作品が出来上がりました。我らがデザイナーは、ちょっと高度なモチーフだったため続きは宿題に。きっと素敵なお皿が出来上がります。完成品は是非サロンでご覧くださいね。

 

ワークショップ, グラスリッツェン

今回はお皿orワイングラスに彫っていきます

 

モチーフを決めチャコペーパーを使ってトレース

 

グラスリッツェン, ダイヤモンド針

ダイヤモンド針でゆっくり丁寧に

 

 

岡田はオリジナルデザインの 「羽根」モチーフ

 

先生のタッチを参考に

 

本日の神戸スイーツ:ダニエル人気のカヌレ

 

皆さま初心者とは思えないほど 素敵な作品に仕上がりました!

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP