ORDER

ずっと夢だった、あこがれのジュエリーをその手に。
ずっと思い続けた願いを叶えるために、あなただけの特別なマイジュエリーをお創りします。

ベビーリングを贈る

ベビーリングを贈る

Orderベビーリングリング

孫娘1歳のお誕生日を記念して“世界にひとつ”のベビーリングを贈ることにしました。
ベビーリングとは「生まれてきてくれてありがとう」「これからも健やかに成長しますように」という願いを込めたお守りジュエリーです。
12月の誕生石“タンザナイト”を使って、大人のオーダージュエリー同様にデザイン相談から始まりました。「タンザニアの夜」を意味するタンザナイトは本来美しい紫色を含んだ青色ですが、ベビーリングに使うお石は余りに小さいので薄紫にしか見えません。

デザイン案は、ティファニータイプの6本爪ホワイトゴールドリング、今時の細い腕に王冠イメージのイエローゴールドリング、どちらも可愛過ぎて迷いましたが、Annちゃんが着けたところをイメージしてデザインは後者でピンクゴールドをベースに決めました。


実際に寝てる時に、紙テープを小指に巻いてリングのサイズを測りました。

 

タンザナイトの石言葉は「 冷静・高貴・神秘 」

K18PG,タンザナイト

 

サイズは0号。小さいながら王冠のように見える爪がとても可愛いらしいアミュレットジュエリーが出来上がりました。取り敢えず危険がいっぱいなので当分はお預けですが、お年頃になったら素敵に身に着けて欲しいと思います。

生年月日や名前の刻印も入れました

 

 

そして「大人になったらこんな綺麗なタンザナイトの似合う女性になって欲しい」ばぁばの願いです。

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP