PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

『 Crystal  Note 』

『 Crystal Note 』

Re-Styleダイヤモンドペンダントネックレス

5年前、母が4ctアップのエメラルドカットダイヤモンドに一目惚れをして、ダイヤの輝きを最大限に生かすべくシンプルなデザインのリングを仕立てました。
念願のリングを十分に楽しんだということで、早々にこのダイヤモンドを譲り受けることになりました。

母が仕立てたリング

指輪から外されたダイヤモンド 4.377ct


ダイヤモンドを枠から外し何に仕立てるか想像を膨らませました。
じっと眺めていると、少し前に見たラリックのプチ香水瓶が思い出され、クリスタルな芳香を放つ瓶のイメージが湧いてきました。

 


香水瓶の蓋をイメージするステップカットのダイヤ、チェーンにも小さなステップカットの4石のダイヤモンドを施し首元に香りが放たれるイメージを表現します。

チェーン部分のダイヤモンド 4石 0.67ct

デザイン仕様書

枠チェックと同時に、実際にチェーンを付けダイヤを留める位置なども細かく確認しました


待ちに待ったネックレスとのご対面です。
エメラルドカットダイヤモンドの凜とした高貴な輝きで、透明感のある香調(ノート)を表現
したので『 Crystal Note 』と名付けました。
母がこのダイヤに一目惚れした時の感動はそのままに、香水瓶から放たれる香りとともに煌く宝石へと蘇りました。

『 Crystal Note 』

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP