STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

お気に入りの本屋へ。

お気に入りの本屋へ。

雑記

今回は世田谷区の片隅にある店主こだわりの本屋「SNOW SHOVELING」のお話しです。この界隈には以前娘のバレエスクールの送迎でよく通っており、待ち時間、空き時間にお世話になっておりました。久しぶりに訪れてみましたが、以前と同じ時間が流れていました。今回は建築系の本、アート本、旅行本など手にしばし時間を忘れておりました。

世田谷の片隅にある素敵な本屋さん。

販売書籍は古書、新本、洋書と店主が選んでぎっしりと詰まっております。最近は各種GOODSにも力を入れていらっしゃるようです。多方面のイベントも開催されていてコアなコミュニティ空間となっております。「本、物、人との偶然の出会いを楽しむスペース、自称出会い系本屋。」が店主のコンセプトだそうです。

こだわりのセレクトされた本たちが並びます。

訪れた日も、どうしても一度来てみたかったとネットで調べて訪れる地方からのお客様や、イベントを企画されている方がこの書店を会場に出来ないかと交渉にと。本以外の魅力も詰まっているこの書店には様々な来客があるようです。

この日のBGMを知らせるボード。

この日のBGMは「DOORS」の古いアルバム音源が流れておりました。入口にはBGMに使用中のアルバムの告知が!コンセプトをしっかり打ち立て、自分の趣味を最大限に生かしたお店作りは素敵です。

書店の素敵な案内ボードです。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP