STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

進化する街。

進化する街。

雑記

東京では街の変貌が激しくなっており、特に渋谷界隈のビルや駅の進化には利用するたびに驚かされております。先日11月1日オープンした渋谷の新たなランドマークとなる47階建てビル「渋谷スクランブルスクエア」に立ち寄ってみました。

渋谷スクランブルスクエアグランドオープンとなりました。

この日は入場規制をされていて沢山の人手でした。皆様オープンを待ち望んいらっしゃったのでしょうね。

渋谷スクランブルスクエアビル完成しました。

最上階の開放的なシティビューエリアは諦めて、ショップフロアのギャラリーからの眺めを楽しみました。この窓からは渋谷スクランブル交差点が上から眺められます。

ビルのギャラリーからの眺めも素敵です。

14階ショップフロアにはNHK「チコちゃん」コーナーがあり、チコちゃんのBodyになれますよ!ちなみに、これは恥ずかしながら私でございます。

チコちゃんのBODYになれますコーナー。

オープン企画、12階ギャラリーでは写真家半田也寸志氏の感性の詰まった「neo SHIBUYA」にて渋谷の街やビルの写真の展示を楽しめます。

半田氏の写真展が開催中。

ショッピング、グルメ、ギャラリー、展望台等楽しめるビルとなっておりました。お近くにいらっしゃる際は進化し続ける渋谷を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP