STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

銀座メゾンエルメスでシネマ鑑賞

銀座メゾンエルメスでシネマ鑑賞

雑記

銀座エルメスにて予約制のシネマ鑑賞会があるのをご存知ですか?先日鑑賞会にて古いインド映画を鑑賞しました。メゾンエルメスの映画鑑賞会でのチョイスがなかなか面白く、激戦の予約がとれてラッキーでした。(実は別のお目当てのバレエ関係の映画を逃したのです。)

メゾンエルメスへのエレベーター。

インド映画と言えば、今やソロから大人数まで、歌って踊ってとにかく賑やかな印象があります。私も楽しくて時々観に行っております。今回は古いインド映画でした。興味津々で鑑賞しました。

本日は古いインド映画です。

「音楽サロン」1958年サタジット・レイ監督作品。没落地主と若手成金資本家との鞘当てを、彼らが催す個人的な音楽会が主な舞台となっている作品。かなりシュールな内容ながら、歌、音楽、ダンスもありました!インド映画でいつも感じる『喜・怒・哀・楽』もたっぷりでした。これからもインド映画から目が離せません。

インド映画は歌やダンスが出て参ります。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP