STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

「銀座の神さま仏さま」で巡る⑤

「銀座の神さま仏さま」で巡る⑤

雑記

銀座8丁目、新橋に程近い街角にひっそりと鎮座する「八官神社」を参拝しました。ソニー通りを新橋方面にしばらく歩くと右手の細いビルの一角にあります。

銀座8丁目ビルの一角に鎮座されています。

旧八官町だった頃からの氏神で、元の名が「穀豊稲荷神社」と称され、震災後の区画整理で町名が無くなるのを悲しんだ町民により「八官神社」とその名を残したそう。商売繁盛、金運上昇にご利益があるとの事です。

銀座8丁目にひっそりと佇む神社です。

こんな片隅にパワースポットがあるなんて!密かに宝くじファンの間にはおなじみの神社だそう。秋の「銀座八丁神社めぐり」でも沢山の参拝者が訪れていらっしゃるのでしょうね。

冊子「銀座の神さま仏さま」

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP