STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

銀座和光で。

銀座和光で。

雑記

銀座4丁目交差点の「銀座和光」はディスプレイもいつも話題になります。連日熱い闘いが繰り広げられているパラリンピックも閉会まであと僅かとなりました。ディスプレイ前、モノトーンの写真につい足を止めました。

1964年東京オリンピックのニュースです。

モノトーン写真は1964年の東京オリンピックのニュース写真。足を止められるのは、年代的に懐かしがって熱心に読まれる方くらいですね。

歴代オリンピックの動画。

1964年~2020年のオリンピック、パラリンピックの動画ニュースのモニターも見られます。今はテレビ、ネットですぐにニュースを知ることができます。きっと1964年の東京では街頭モニターやニュース新聞の張り紙に沢山の方たちが押し寄せたに違いないと思うと、今年の東京の街の現実が寂しく残念に感じました。

 

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP