STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

直すことにしました。

直すことにしました。

雑記

SONY Celebrity D-3000というCD電蓄(CDコンポ)をご存知ですか?30年くらい前に発売された拘りのCD電蓄(いわゆるCDコンポ)です。フォルクスワーゲン社の初代ゴルフを手がけたGIUGIARO氏によるデザイン。当時店舗販売ではなく、SONYの営業マンの手だけによってのみ限定数が販売されたのです。

美しい電蓄です。

GIUGIARO氏がマホガニーウッドをたっぷりと使い、シンプルかつ無駄のないデザイン。結果この材質が音域に一役買っているという魅力的なオーディオ。現在メーカーにはすでに修理部門がないため、壊れてしまったCD機能を諦め、我が家で何年もラジオのみで使用しておりました。しかしこの度、この機種の修理実績のある方とご縁があり、修理をお願いすることにしました。某大手電機メーカーを定年退職をされ、すぐれた技術者の仲間とチームを作られたそう。特にオーディオ関係商品に心強い集団のようです。

千葉県にあるアウトレットからの眺め。

初めてお願いする方のため、千葉県某所の事務所に運ばせていただきました。実際にお会いして、機種の魅力を熱く語ってくださるお人柄に私たちも感激をしました。諦めて処分しなくて良かったと思いながら預けて来ました。出来上がりを楽しみに、またあの奥行きのある素晴らしい音が聴かれると思うとワクワクします。素晴らしいプロフェッショナルな方とのご縁に感謝!気分よく美しい夕日を眺めながら帰宅しました。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP