STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

トークショーat 銀座MUJI HOTEL。

トークショーat 銀座MUJI HOTEL。

雑記

銀座MUJIホテルにて、銀座一丁目のある拘りの書店「一冊の本を売る/盛岡書店」の店主・盛岡督行氏のトークショーへ行ってきました。資生堂web「花椿」にて大好評連載されている「800日間銀座一周」のエッセイ本の出版記念イベントでした。

ゲストはフラワースタイリスト平井かずみ氏。トークテーマは「私のおいしい銀座」。エッセイの話題も交えながら二人で巡った美味しいものツアーのお話しや銀座裏話、盛岡書店での期限付きフラワーショップ出展のいきさつなど、、

第二部はBARに移動してドリンクを片手に銀座を語り合う時間をいただきました。お土産はエッセイ本。サインどころか、盛岡氏自らが、お話しされながらひとりひとりの似顔絵を描いてくださいました。これからも銀座の片隅で、選りすぐりの一冊を販売してください。以前にもblogに紹介しましたが、本屋さんが入っているビルがレトロでとても素敵なのです。昭和初期に建てられた鈴木ビルは東京都歴史的建造物に指定されているそうです。

トークにも語られていましたが、銀座には歴史があり、時空を越えられる街。歩いていると、ふと古き良きへの妄想も膨らみそうです。

 

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP