STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

ビジネスランチの楽しみ~韓国料理プゴク編~

ビジネスランチの楽しみ~韓国料理プゴク編~

雑記

とても早い時間にランチタイムがとれる時のみ利用する「干し鱈のスープ(プゴク)」専門店です。職場からは急ぎ足で行かなくてはなりませんが、出汁の美味しい優しいスープを求めてお店に向かいます。

東銀座寄りの銀座3丁目「たらちゃん」。プゴク1種しかメニューがないこじんまりしたお洒落な店内にはオールドジャズが流れています。朝から営業しているお店にはひっきりなしにお客様が訪れ、12時過ぎのランチタイムには品切れになることも多々あるそう。美肌効果があり、アミノ酸がたっぷり摂れるプゴクは人気のようです。二日酔いにも効くので朝食タイムも賑わっているそう。

先ず食前にだされる水キムチをほおばりながら、美しい店主さんや女性スタッフさん達のてきぱきとした動きを見ているうちに温かいご飯とスープが運ばれてきます。自家製の白菜キムチと大好きなねぎキムチをじゃんじゃんいただきます。味変用のアミの塩辛がアクセントに。ヒゲ茶もたっぷり飲んで、午後からのお仕事に励みます!その前に、またまた急ぎ足でオフィスへ戻らなければ!美味しかった!ご馳走様でした。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP