STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

ビジネスランチの楽しみ~韓国家庭料理編~

ビジネスランチの楽しみ~韓国家庭料理編~

雑記

韓国ドラマに、K-POPに、相変わらずの流行は続き、韓国料理屋も高級名店から屋台まであちこちにあります。中でも「妻家房」は四谷本店開業以来今年で30周年を迎えるそうです。昨今の流行以前から韓国家庭料理を紹介されているんですね。事務所がある有楽町イトシアビルの地下にも支店があります。

コンセプトは“韓国家庭料理の最高のおもてなし”、韓国では昔から結婚が決まった花嫁のご家庭に花婿が招待され、その家自慢の最高の家庭料理でもてなし、いかに娘を大切に育ててきたかを伝えるという風習があったそう。そうした愛情を詰め込んだ家庭料理でおもてなしするために開業されたとの事です。店名をみれば想像がつきますね。

四谷本店以外にも支店がいろいろある店舗ですが、そんなコンセプトだったと最近知りました。温まりたいときや野菜たっぷりのランチにしたい時は度々利用させていただいています。これから寒暖差が激しくなる季節、寒い日にはありがたいビジネスランチです。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP