STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

ビジネスランチの楽しみ~銀座から発祥編~

ビジネスランチの楽しみ~銀座から発祥編~

雑記

しばらくお世話になりました有楽町から銀座並木通りに、サロンが戻って参りました。しばらくご無沙汰だったお食事処に一軒一軒回るのも楽しみになっております。

いろんなお店で「お帰りなさい!」と、言っていただくと嬉しいですね。残念ながら閉店になってしまったお店もあり寂しさも感じております。

本日は銀座発祥のチェーン店「椿屋珈琲」大正ロマンを意識した内装の“銀座本館“が銀座椿通りでオープンしたのが1996年。街路樹に椿が植えられた頃から花椿通りと呼ばれ、店名に椿を入れたそう。ランチで利用しているこちら“銀座新館“は中央通りに面したビルの地下、しばし喧騒から離れられます。今は各所に支店がありますね。お食事もなかなか美味しく、付いてくる珈琲も熱々でいつも美味しくいただいております。

良くいただくのはビーフカレーセットやハヤシライスセット。若い方にはパスタも人気のようです。入り口の前には“GINZA Art Walk”の一環のフラワーオブジェが出迎えてくれています。いよいよ賑やかな銀座が戻っておりますね。

GINZA Art Walk花のオブジェです。

 

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP