STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

「平行人生」

「平行人生」

芸術

銀座メゾンエルメスにてシネマを観てきました。銀座エルメスの建物といえば、ガラスプロックに覆われた美しいデザインが人気です。設計者はイタリア人建築家レンゾ・ピアノ氏。高さ約45mの建物を13000個ものガラスプロックでくるむという「提灯(ランタン)」をイメージした建築。

大阪中之島美術館で開催された「平行人生」〜新宮晋+レンゾ・ピアノ展での関連プログラムの映像作品の上映。エルメスビルの狭間に配された動く彫刻を制作した風の彫刻家新宮晋氏との貴重なトーク映像もお二人の友情を垣間見られる映像となっていました。

 

クリエイター同士のひかれ合い、コラボレーションはどんな世界を超えて繰り広げられているのですね。新宮氏が6年ものイタリア修行時代で培った感性と言語力。そこに芽生える友情。素敵です。

お隣の新SONY PARKビル建設が着々と進んでおります。

銀座エルメスビルはここ何年間の銀座ソニーパーク建設のため全貌が良く見えていて本当に美しい姿でした。特に夜景は大きなランタンのようで素晴らしかった。ソニーパーク新ビルの建設が日々進んでいます。新しいビルができる楽しみはありますし、何年もの間空を提供していただき大感謝です。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP