STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

銀座にロープライススーパー出現!

銀座にロープライススーパー出現!

雑記

銀座にファストファッションが進出し始めて久しくなりますが、10月17日に、ロープライススーパーマーケットがついに進出しました。“OKストア銀座店”1958年神奈川県に1店舗目を開業して今では神奈川、東京、他府県に渡り展開しているロープライスを掲げるスーパーマーケットです。

 

場所はUNIQLO東京が入っているマロニエゲート。地下2フロアです。生活用品から飲食、惣菜、お酒、調剤薬局も備えている大型店です。特にお惣菜、お弁当コーナーが充実、朝8時半から営業しているので、出勤途中でランチをゲットすべく開店時間からずっと賑わっているようです。

 

上がUNIQLO、しっかりコラボTシャツも販売されていました。UNIQLO東京の銀座ショップシリーズは人気ですからね。

 

なんと!お菓子コーナーには、“寺澤製菓コーナー”があり、大袋チョコレートを販売していました。以前から“OKストア”では取り扱いがあるとは聞いていましたが、銀座を訪れる国内外の方々に知っていただけるとなると身内的に大変嬉しいことです。他にも個人的には生活グッズの食品保管ケースコーナーが気に入りました。

 

安ければいいいってもんではないのが“銀座流”。しかし消費者側は選んで楽しむ時代。競合するもよし、さらに個性や魅力を伸ばし絶対的な“憧れの銀座流”を貫くのも良しで、いろんな要素が混在する素晴らしい街であってほしいと思います。

 

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP