STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

HANA〜花14

HANA〜花14

雑記

先日は11月なのにいきなりの夏日となった東京でした。27℃‥!まさかと思いました。事前に咲く四季折々の植物たちの顔ぶれも今後変わってくる可能性もあるのではないかと心配います。そして4日後の今日が気温13℃前後に。その差が14℃とは。人間の私たちも身体に厳しい変化でしたね。

さて、今回のアレンジに選んだのは、ビタミンカラーの黄色が可愛いスプレイギクとボリュームがありグラデーションがとても美しいガーベラ。グリーンには前回より少し小ぶりなレモンリーフを添えました。

生花店の店先にはミニ盆栽の鉢が並んでいて、海外からの旅行者の皆様が足を止めて眺めていらっしゃいました。苔玉植栽は特にご興味がある様子でしたが帰国の際持ち帰れないのは残念ですね。いい思い出の一つにしてください!

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP