STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

新年初のBALLET鑑賞。

新年初のBALLET鑑賞。

観劇

新しい年を迎え、今年初めての観劇は1月7日日曜日開催された新国立バレエ団「くるみ割り人形」でした。通常はクリスマスシーズンに上演される作品ですが、新国立バレエ団では年末年始の集客がとてもあり、「くるみ割り人形」はクリスマスシーズンから年明けまで上演されています。

この日主役の池田理沙子さんのキラキラオーラで、新年から一瞬でクリスマスの世界観に戻りました。観客は家族連れが多く、子供たちもおめかしをして素敵な時間を過ごしていました。新年初日からの出来事を思うと、この様な時間を過ごしていることに感謝をしながらの観劇となりました。

劇場出口では新国立バレエ団の芸術監督の吉田都さん初め、プリンシパルの方々が能登地震への募金活動をされていらっしゃいました。どこかで募金を!と思っていたので、しっかりした団体への募金活動に参加をさせていただけて、こちらの活動にも感謝でした。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP