STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

新商品の転売NG対策。

新商品の転売NG対策。

雑記

娘の家へ念願のゲーム機が届いたと大喜びで報告が届きました。「NINTENDO SWITCHI2」です。なかなか当たらない抽選での販売だったそう。同じく申し込んで当たらずショゲている夫が羨ましそうに報告を受けていました。しかし、今回、届いた箱にはいわゆる「保証書」なるものが入っていなかったそう。何故?と思いきや、保証書の代わりに保証期間での保証期間内の修理依頼の際に要するのが、保証書の代わりに【レシートや領収書、オンラインショップの納品書】の同封が必要なのだそう。初期不良への保証書問題、これで転売が無くなることはないでしょうが任天堂も考えましたね!

 

嬉しくて写真と共に報告が入りました。

 

コンサートなどのチケットも以前から高値で転売されているので問題になっていて、販売元も最近はリセール等のシステムや窓口を増やしています。本当に行きたい方、品物を欲しいと思っている方の手元に届くのが望ましいことと思いますね。先日も某ハンバーガーショップのお子さま向け商品販売に転売ヤーたちが押し寄せてしまったニュースが流れていました。子ども達がゲット出来ずに残念がっていたそう。これからは販売元の工夫が益々必要となることでしょう。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP