ENGAGEMENT

エンゲージメント リング

Re-Style Engagement Ring

Re-Style Engagement Ring

Re-StyleWedding

婚約指輪についてご相談したいとのことで、初回は男性おひとりでのご来店でした。

「プロポーズを考えているのですが、有名宝飾店をいくつか回っているうちに、プレゼントしたい指輪のイメージは湧いてきたのですが、自分の考えている予算内では到底購入することが出来ません。フルオーダーではどのような婚約指輪を作ってもらえるのでしょうか?」こんな質問から始まりました。

デザイナーから、ダイヤモンドからお探ししてデザインを考えるフルオーダーや、ご家族から譲り受ける宝石がある場合にはリスタイル(リフォーム)でお作り出来ることをお伝えし、先ずは女性と二人でブライダルのためのダイヤモンドセミナーを受けられることになりました。ダイヤモンドの特性や4Cのことを学習され、お二人共に指輪の見方や選び方が少し分かってきたそうです。

おばあさまから譲り受けた昔のリングです

before おばあ様の指輪

婚約指輪のデザインをご提案

デザインをご提案

次のご来店では、ご家族に相談の後、おばあ様からいただいたという1ctのダイヤモンドリングを持参され、女性のお好みに合ったデザインを何枚かご提案しました。
「ダイヤモンドの大きさはイメージ通りだったものの、正直、この古くて余り煌めいてないリングがちゃんと蘇るのだろうか?」男性は出来上がるまで不安の気持ちがあったのだそうです。

リフォームで作った婚約指輪が完成しました。

ついに完成しました!

台座のところにもメレダイヤモンドが配されたデザインです

台座のところにもメレダイヤモンドが配されたデザインです


約40日後、新たに蘇った婚約指輪を見て「祖母の指輪がこんなに変身してびっくりです。きっと彼女は喜んでくれる。そして家族も喜ぶこと間違いなしです。」「リスタイルいう選択肢があることが分かって、自分の全ての希望が叶いました。」F様の満面の笑みが今でも忘れられません。

ユンヌピエールアンプリュスで作られた婚約指輪とハーフエタニティを重ね着け

婚約指輪とハーフエタニティを重ね着け

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP