RE-STYLE

自分らしいデザインで、新しい輝きを。
お母様やおばあ様から受け継いだ宝石や記念にいただいたジュエリーなど
大切なものだからこそ、自分らしいデザインで新しい輝きを。

コインからペンダントに大変身!

コインからペンダントに大変身!

Re-Styleコインペンダントネックレス

ミッキーマウスのコインをペンダントトップにというご要望でした。
この24金のコインはもともと片側だけのピアスだったそうですが、使わなくなったので枠を売却して、いつかペンダントを作りたいと持っていたものだそうです。

ミッキーマウスのコイン

反対側

 

ご自身でイメージされた色々なアイデアから最終3案に絞り込まれました。「どれも素敵になりそうなので迷いますね」とK様。
迷いに迷われた末、最初に思い描いていたメレダイヤモンドで取り巻くデザインに決まりました。
リーバーシブルで使えるようにというご要望だったため、裏表がないように刻印位置やコインの留め方などに工夫をしました。
また、お持ちのベビーパールのネックレスと合わせたいことや、コインの縁が隠れてしまうのでギザギザのディテールをバチカンに残したい、などのご要望も反映されています。

K18YG,ダイヤモンド

リバーシブルで使えるよう反対側はシンプルに

 

「大切にしまってあったコインがペンダントに蘇って嬉しいです。想像していた以上の出来栄えに満足です!」
お持ちのベビーパールネックレスとも相性が宜しかったですね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP