RE-STYLE

自分らしいデザインで、新しい輝きを。
お母様やおばあ様から受け継いだ宝石や記念にいただいたジュエリーなど
大切なものだからこそ、自分らしいデザインで新しい輝きを。

想い出を盛り込んだペンダントトップ

想い出を盛り込んだペンダントトップ

Re-Styleアンモライトエメラルドサファイアダイヤモンドペンダントペンダントネックレスルビー

いつもご自分らしさを追求され、インパクトのあるデザインをお好みになるO様の今回のオファーは「想い出のルースを使って、花火のようであり、麻布昇月堂一枚流し羊羹をイメージする楽しくて華やかなペンダントトップ!」というとてもユニークなご要望でした。早速、羊羹をググるところから始めこの段階から皆で大いに盛り上がりました。

想い出の品々


大学1年生の時にお祖母様から贈られたルビーの指輪、お父様のタイピンのダイヤモンド、留学時代に購入されたアンモライト、昔リメイクされて余り使われなかった指輪、コインは取り外して手放した後も取っておかれたペンダント枠など、数々の想い出のルースを全部使って!と、デザインイメージが作られていきました。

初めの2案


ルースを全て使った上記左のデザイン案と、色石を厳選して少しメリハリをつけた右の案が出来上がりました。
この2案をご覧になってのご要望は、もっとカジュアルでユニークで心踊るようなデザインが好ましいとのことで下記の2案をご提案しました。マベパールを使うか使わないかでトップの大きさが大きく変わります。ご自身の身長なども考慮して、小さい方のデザインでお作りすることになりました。

花火のようであり “一枚流し羊羹” のイメージも確かに感じられるとても華やかなペンダントトップが出来上がりました。

K18WG,ルビー,アンモライト,サファイア,エメラルド,ダイヤモンド


お持ちになられたのはとても楽しいチェーンでした。「華やか!楽しい!ユニーク!」三拍子揃ったペンダントトップを着けて大変喜ばれました。
O様の次なるオファーを楽しみにしております。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP