RE-STYLE

自分らしいデザインで、新しい輝きを。
お母様やおばあ様から受け継いだ宝石や記念にいただいたジュエリーなど
大切なものだからこそ、自分らしいデザインで新しい輝きを。

永い時を経て婚約指輪が蘇る

永い時を経て婚約指輪が蘇る

Re-Styleダイヤモンドリング

たくさんのジュエリーをお持ちになってご来店くださいました。サイズが合わなくなったり壊れたり、今まで気になってそのままにされてたジュエリーを、ひとつひとつ丁寧に「どうすればより有効に使えるか?」をご一緒に考えていきました。

立爪リングとフルエタニティリングは、リスタイルがご希望でした。婚約時の立爪リングは「直ぐにリスタイルしよう」と思われていたそうですが、2,3度着けただけで、結局そのまま何十年もの間、宝石箱に眠っていたのだそうです。HPをご覧になられ、お好きなデザインがあるとお聞きし、すぐにデザインが決定しました。

before


永い時を経て、記念のダイヤモンドをメレダイヤモンドで取り巻いたオーセンティックなデザインに蘇りました。

Pt900,ダイヤモンド


フルエタニティダイヤモンドリングは昔よく使われてたそうですが、1石取れてしまったうえに、数ヵ所引っ掛かるようになって以来、あまり使われなくなられたそうです。エタニティリングは使いやすいデザインなので、地金と留め方を変更したデザインにリスタイルされることになりました。取れてしまったダイヤモンドは敢えて足さずに、サイズ直しが出来るようにスペースを設けました。

before

Pt900, ダイヤモンド

 

お修理の品々と共に、2点のリスタイルが出来上がりました。
ジュエリーケースを順番に開けられた瞬間「2点とも見違えるように蘇ってびっくりです。こんなに煌めいてどうしましょう!」それぞれのリングを、色々な指に着けられたり、重ね着けされたり、大変喜んでいただけました。
ひっそりと眠っていた宝石がもう一度スポットライトを浴びて良かったですね。

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP