DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

高尾山

高尾山

雑記

3年振りに高尾山に登ってきました。
登るといっても599mの山ですからハイキングといった感じですが、今回も前回同様の薬王院やグルメスポットのある1号路(3.8km)を歩いてきました。高尾山は家から電車で約100分の距離にありますが少し遠いくらいの方が旅に来ている感じがしていいですね。神戸の自宅では家から歩いて行ける距離に六甲山地があるので山歩きに興味がある頃はよくトレッキングに出掛けていました。15年程前には六甲全山縦走という56kmを完走したことが忘れられない思い出となっています。
東京近郊の山を調べてみますと御岳山、日の出山や陣場山など気軽に行けそうな山があるようなので是非行ってみたいと思います。

先日のイベントで、お客様からジュエリーのデザインアイデアはどこから浮ぶのか?という会話から、自分では何も意識ていませんが、美しい自然を観たり、写真撮ったり、絵を描いたり、音楽聴いたり、本読んだり、好きな事をやっていることが何かしらアイデアの源になっているのかなあと思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てiPhone XSで撮影

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP